スイートポテトパパ’s blog

資格試験勉強やジョギング、日常の記録です

新年度

今日から新年度です。

 

会社から辞令を受けました。

平社員から昇格し「課長補佐」になります。

 

私の勤める会社は大きい会社ではありません。

役職に就くことは一生ないと思っていたので辞令を受け取った瞬間、「うえっ!?」ど思わず声が出てしまいました。

 

これからは残業はつかないし責任も重くなります。

あと私の会社は4週8休制なので平日に祝日があるとその週の土曜日は出勤日になります。

平社員の時は祝日出勤して土曜日を休みにできたのですが、役職がつくと振替はできないそうです。

どうしてでしょう?不思議です。

 

まあでも認めてもらっているということなので、頑張っていきたいと思います。

 

給料も少しは上がるだろうしお小遣いアップを交渉してみようかな。笑