スイートポテトパパ’s blog

資格試験勉強やジョギング、日常の記録です

チューリップ

チューリップが咲きました。

 

赤、黄、紫、ピンクといろんな色がありでとてもキレイです。

 


f:id:sweetpotatopapa:20240403120625j:image


去年の10月頃に球根を植えてから大事に育ててきたので、とても嬉しいです。

 

ただ、暖冬だったので12月頃から芽が出だして焦りました。

ネットで調べると寒さにやられないように芽に土をかけてやればよいと書いていたのでやってみました。

でも、かけてもかけても芽が出てくるので最後は土がプランターいっぱいになってしまいました。笑 

大変でしたが無事に育ってくれてよかったです。

 

でも、植物を育てるっていいですよね。手をかけて育てた花が咲いた時は何とも言えない気持ちになります。

咲いた後も見るたびに癒やされるし、何よりも心に余裕ができるような気がしてます。

 

写真以外にもあと2つプランターがあるのですが、1つは近所に住む母にあげました。

花が大好きなのでとても喜んで育ててくれています。

 

あと、話は変わりますが前回、お小遣いアップの交渉してみようと書きました。

交渉してみました・・・・・・・・・・・・・・却下でした。

 

頑張っていきましょう。笑