スイートポテトパパ’s blog

資格試験勉強やジョギング、日常の記録です

【おすすめ映画】「ゴジラ-1.0」と子供の頃

週末から風邪で寝込んでしまいました。悲

ただコロナやインフルエンザではなかったので良かったです。

 

体調が少し良くなってきたのでAmazonプライムビデオを見ていたら「ゴジラ-1.0」が独占配信されていたので見てみました。

 

ゴジラといえば子供の頃よく見ました。今のような凄いCGやVFXはなかったですが子供心に興奮していたのを覚えています。

 

私が子供の頃は今のようなVOD等はなく、水曜ロードショー金曜ロードショー、土曜ワイド劇場、日曜洋画劇場など頻繁にテレビで映画が放映されていた時代です。

 

さらに、録画は今のようにハードディスクやDVDではなくビデオテープでした。子供だったので「限られたビデオテープに自分のお気に入りの映画やアニメをどう上手に詰め込むのか」に必死でしたね。笑

同世代の方であれば分かって頂けるでしょうか。

 

今回の「ゴジラ-1.0」は、やはり影像がスゴイ!の一言でした。外国の映画にも全然負けていません。ゴジラに興味が無くても面白いと思います。オススメです。

あとは、主演の神木隆之介さんと浜辺美波さんが良かったですね。何だか「らんまん」を思い出しました。笑

 

でも大人になった今、ゴジラを見ていると「ゴジラに壊された家屋や建物は保険出るのかな?」とか「この世界ではゴジラ保険とかあるんだろうか?」なんてふと現実的な事を考えてしまいます。

大人になるってイヤですね。笑

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。