スイートポテトパパ’s blog

資格試験勉強やジョギング、日常の記録です

庭の隅から・・・

去年の冬から庭の隅に見た感じ雑草とは思えない草が生えてきました。

 

もともと花のプランターを置いていた場所だったので、家族の中では地面に落ちた花の種が芽を出したのでは?と話をしていました。

 

いったい何の植物なんだろうと気になり観察していましたが、緑の葉っぱがどんどん伸びていくだけです。

 

そしてその後も成長していましたが、最近はチューリップが咲き出したのでそちらに気を取られ、あまり気にしていませんでした。

 

そして先日ふと見てみると・・・・・

 


f:id:sweetpotatopapa:20240404114709j:image
f:id:sweetpotatopapa:20240404114838j:image

 

何と麦でした。笑

見た瞬間思わずニヤリとしてしまいました。

まさか庭に麦が生えるなんて思いつきもしなかったので。

 

家の周りは田んぼが多いので、鳥か何かが種を運んできたのか?分かりませんが、謎が解けて少しスッキリしました。

 

実は抜いてしまおうかとずっと悩んでいたんですけど、抜かなくてよかった。

 

調べてみると麦の収穫時期は6月〜8月頃とのこと。

せっかくなのでこのまま見守っていこうと思ってます。