スイートポテトパパ’s blog

資格試験勉強やジョギング、日常の記録です

ゲームの毎日ログインをやめたらこうなった

スマホのゲーム楽しいですよね。

 

時間があるとついつい遊んでしまいますよね。

 

そして遊ばなくても毎日ログインだけしてしまう事ってないですか?

私はしていました。

 

一時期20個くらいのゲームをインストールしていて、それを全部毎朝ログインしていました。30分くらいかかっていたんじゃないでしょうか。

 

なぜそんな事をしていたかと言う理由はこうです。

毎日ログインするとプレゼントやボーナスが貰えたりしますよね。

だからログインしないと勿体ないと考えてしまい「毎日ログインしないといけない」という強迫観念みたいなものがありました。実際、パズドラなんかは10年以上ログインし続けていました。笑

 

そして、忙しくてログインできない時はイライラして「いつログインしようか?」とずっと考えていました。

今考えると愚かでした。

 

でも、自己啓発をするようになり「自分の時間を有意義に使えているか?」と常に考えるようになってからキッパリやめることができました。

 

すると心がとても軽くなったのを実感しました。

朝目が覚めた時にゲームの事を考えなくて良いだけでこんなに違うかというくらい心が静かで落ち着いてます。

 

おまけに1日30分ログインに時間がかかっていたとすると

30分/日×365日=10,950分=182.5時間

1年間で上の時間が他のことに使用できます。

 

これはゲームのログインだけに言えることではないと思いますが、「ついつい何気なく自分に必要のないことを続けてしまっていること」って探してみると案外あるのではないかと思います。

 

最後に今回のゲームログインについては私にとっては無駄であったということであり、それがその人に大切な趣味であれば続けるのはアリだと思います。

 

必要のない事を続けてしまう呪縛から解き放たれて自由になりましょう。

そして自分の時間をより有意義に使いましょう。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。