スイートポテトパパ’s blog

資格試験勉強やジョギング、日常の記録です

「ビジョンを持つこと」と「継続すること」

「ビジョンを持つこと」が大切。

良く聞く言葉です。


最近ネットでふと目にして考えました。


私は今までいくつもビジョンは持っていました。妄想に近いビジョンを持っていたと思います。しかし昔の自分は目標の達成を一度もできませんでした。

では一体自分には何が足りなかったのか?

その答えは・・・・「継続」です。


私は3年前から「一度やろうと思ったことは絶対に継続してやり続ける」と決めて毎日勉強や運動を続けてきた結果、今までの自分には継続が足りなかったとはっきり自覚しています。


今はまだ人生の最終目標に向けて途中の段階ですが、毎日の努力・継続が自分を着実に進化させてくれていると日々実感しています。

そうして自分が成長することにより会社での評価も上がり自分が生きていく自信につながっていることも感じています。

 

ですからビジョンを持つことは大切ですが、継続という力が足りなければ目標に到達はできないと最近考えるようになりました。


思う、願うだけでは夢は叶わない。


明確な「ビジョン」を持ち、かつそこに「継続」の力が加わって初めて成功へと進めるのではないでしょうか。

私はそう信じて進んでいこうと思っています。


目標に向かって日々の努力を継続しましょう。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。