スイートポテトパパ’s blog

資格試験勉強やジョギング、日常の記録です

祭りと屋台

今日はお祭りに行きました。

祭りの雰囲気好きなんです。みんな笑顔で楽しそうで日常を忘れることのできる時間ですよね。

屋台もたくさん出ていて最高です。


子ども達もめっちゃ楽しんでました。

 

写真が今日の収穫です。

f:id:sweetpotatopapa:20240505202604j:image
「電球ソーダのくまさんフェイスボトル仕様」です。笑

中はカルピスソーダです。

 

子ども達は、かき氷とかポテトフライとか買っていました。高いけど楽しいからついいろいろ買ってしまうんですよね。

お小遣いは大丈夫でしょうか?笑

 

祭りを見ていると、子どもの時は毎年1日かけて神輿を担いでいたのを思い出します。

今は必ず大人が付いて神輿を台車に乗せて押して回りますが、私が子どもの頃は小中学生が自分たちだけで台車なんて使わずに担いで回っていました。だから終わったあと、ヘトヘトになっていました。

でも楽しかったですね。祭りの後は夜まで子供だけで遊んだり。

今では考えられませんが、お金も子供だけで管理して山分けしていました。最高学年の中2が皆にお金を分けていましたから、みんな「早く中2になりたい!!」と思っていました。笑

 

祭りの帰りにゲームセンターのUFOキャッチャーで枝豆キーホルダーをゲットしました。

f:id:sweetpotatopapa:20240505204148j:image

こういうの大好きです。

子ども達に1個ずつあげました。妹も欲しいと言うのであげる予定です。

ただ奥さんには「いらない」と言われました。笑

 

祭りは楽しいですが無駄遣いには気をつけましょう。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。