スイートポテトパパ’s blog

資格試験勉強やジョギング、日常の記録です

ひとりぼっちの夜は

突然ですが、皆さん「夜ひとりでいること」は平気ですか?

 

うちの子供は夜、リビングから離れた部屋に行かなければならない時「一人で行くのが怖いからお父さんも一緒に来て〜」と必ず言います。そんな時私は「もう、しょうがないなあ」と言いながら付いて行きます。

 

でも、私大人なんですが実は未だに「夜ひとりでいること」が苦手なんです。

子供には内緒です。だって大人のお父さんが「夜ひとりでいることが怖い」なんてカッコ悪いじゃないですか。笑

 

家族がいない一人の夜、これは大事件です。笑

 

まず、基本テレビはつけっぱなしです。

静かな中でガサッとかゴトッとか音がしたら怖いので聞こえないようするためです。

シーンと静かなのは耐えられません。

 

次に、一人で風呂に入り頭を洗う時がこれまた怖いんです。

うつむいて目を閉じて洗いますよね?

「洗っている時、後ろに何かいたらどうしよう」

「洗い終わって顔を上げたら、何かいたらどうしよう」

なんてくだらないことばかり考えてしまい、洗うのがいつもよりめっちゃ早くなります。笑

 

最後に寝る時ですが、朝まで照明とテレビはつけっぱなしです。奥さんにバレたら怒られそうです。笑

 

でもしょうがないんです。

怖いものは怖いんです。笑

 

あと、今までお話したように私は非常に怖がりなのですが、一人でいる時は平静を装っています。ビビって怖そうにしていると何か出てきそうな気がするからです。笑

 

気持ちを分かって下さる方はいらっしゃるでしょうか。

 

くだらない話ですが最後までお付き合い頂いてありがとうございました。