スイートポテトパパ’s blog

資格試験勉強やジョギング、日常の記録です

お誕生日おめでとう

週末は娘の誕生日でした。

 

我が家では毎年、飾りつけをお父さん一人で数日前から準備して前日の夜は夜中まで頑張ります。笑

奥さんには「適当でいいんじゃないの?」と言われますがやりたいんです。

壁にこれでもかと飾り付けをして、天井から飾りを吊り下げてと毎年前日の夜は大変です。汗

 

ただもう娘は10歳になることもあり、「今年からはシンプルでいこう!」と思いました。決して面倒くさくなったとかではありませんよ。笑

 

今年の飾りつけはこちらです。


f:id:sweetpotatopapa:20240617162455j:image
f:id:sweetpotatopapa:20240617162507j:image

花屋さんで買ってきた生花の飾りがいい感じです。

「少しシンプル過ぎたかな〜」と思っていましたが娘は喜んでくれたのでホッとしました。

以前から娘が「青色が好き」と言っていたので花屋さんで青メインにお願いしたのですが、当日「最近はオレンジ色が好きなんだよね」と言われてしまいました。笑

 

あと、生花の飾りって水やりとかどうなるんだろうと思っていましたが、水分を含ませた固いスポンジに花を挿して活けてあります。花屋さんでスポンジに水を含ませる際に長持ちさせる栄養剤も頂きました。


f:id:sweetpotatopapa:20240618213540j:image


花の周りに置いているのは100均のクラッカーやおもちゃです。

今回からはそんなにたくさん使用しなくなりましたが、100均には選びきれないほどの誕生日などのパーティーグッズや飾り付けが置いてあり、手頃ににぎやかな飾り付けができるので大変おすすめです。

 

1ヶ月後には息子の誕生日がきます。12歳になります。

男の子はまた女の子と違う飾り付けが必要なので何か考えなければなりません。

 

お父さん、頑張ります。笑

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。