スイートポテトパパ’s blog

資格試験勉強やジョギング、日常の記録です

【おすすめアニメ】葬送のフリーレン

私は普段あまりテレビとかVOD、YouTubeなどを見ません。

 

勉強もしているし、それ以外の時間は家族と過ごすことに重点を置いているのが理由です。

というかハマると仕事を休んででも見続けたくなってしまうので、意図的に見ないようにしているところもあります。笑

 

でも、たまにフッと一人で息抜きしたくなる時もあります。そんな時、Amazonプライムを見ていると「葬送のフリーレン」がありました。

その時は全くどんな内容のアニメなのかも知りませんでした。そして、ぱっと見絵がとてもきれいだったので「よくある美少女系のアニメなのかな〜」と思い見るのを一瞬ためらったのですが、聞いたことのある名前だったこともあり再生ボタンをポチッと押してみました。

 

・・・・・・・これは面白い!!と思いました。

勇者一行によって魔王が倒された後の世界・・・私自身は今までに見たことの無かった設定だったので引き込まれました。

再生ボタン押して良かった。笑

 

それからは勉強はおろそかにできないので、すき間時間を見つけてはチョコチョコ見ていました。

 

キャラクターがみんないいですよね。それぞれに個性や人間味があると感じました。人間ではないキャラクターもいますけどね。笑

特に後半ではデンケンというキャラクターが「いい味出してるな~」と思いながら見ていました。おじいちゃんですけど、私デンケン好きです。

 

ネタバレみたいになるといけないので詳細は書きませんが、フリーレンの心の成長していく過程やそれぞれのキャラクターの物語など見所がたくさんあります。超オススメです。

面白すぎて家族に「面白いんだよね〜」と何度も言っていたら「しつこい!」と言われてしまいました。笑

 

ぜひ見たことのない方がいらっしゃったら見てみて下さい。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。